OPEN日のお礼とジェラートの特徴と魅力

7月2日(金)にNEW OPENしました。


ご近所の方々、開業までに色々と助けていただいた方々・SNSで見つけていただいた方々、など多くの方がOPENに駆けつけて下さいました。


本当にありがとうございました。


皆様の笑顔が少しでも増やせるようにおいしいジェラートを作って参ります。


さて、今回はOPENのお礼とともにジェラートの特徴と魅力について記載したいと思います。


ジェラートは大きく分けて4つの特徴があります。


①できたて新鮮

ジェラートは基本的に同一店舗で製造し、販売も行うため、出来たての「新鮮な商品」であることが大きな魅力です。

もちろんGelateria72も店内で製造しております。奥の小窓からはジェラテリア72の心臓部分であるジェラートマシンを覗いていただくこともできます!


②ナチュラルなおいしさ

ジェラートは新鮮な素材で作り、人工糊料や保存料が少ないナチュラル志向です。ミルクやフルーツの自然なおいしさが引き立ちます。


③脂肪分が少なめでライト

実はジェラートの脂肪分は4〜7%と低めで一般的なアイスと比べてライトに作られています。


④密度が濃く、なめらか

ジェラートの空気の含有量が30%前後です。一般的なソフトクリームが50%前後ですので密度が濃く、なめらかな口当たりの良さが特徴です。


続いてジェラートの小ネタも付け加えさせていただきます。


イタリア北部に位置する「ボローニャ」という都市があります。

ボローニャの人口は38万人で宮崎市が40万人弱なのでだいたい同じくらいの街。

そんなボローニャにはジェラート店がなんと300店近くあるそうです。


さすがジェラート大国のイタリアですね!


ボローニャはじめイタリアではジェラートが生活の一部になっており、1日に数回食べることもあるようです。

そして皆それぞれにお気に入りのジェラートショップがあり、レストランなどで出されるアイスは食べないとか・・ジェラートへのこだわりの強さが感じられます。


Gelateria72も宮崎の街にとけ込み、皆さんがふとアイスを食べたいなと思った時に選択肢の一つになれるようにおいしいジェラートを作って参ります。






閲覧数:595回0件のコメント